(現在は使っていません)口腔機能の歯医者-DocTak舘村 卓のささやき

様々な原因による食べる,話す機能の障害に対応するための情報を提供します

Team for Oral Unlimited Care and Health 限界無き口腔ケアと健康のための医療福祉団 http://www.touch-sss.net/ http://touch-clinic.jp/

第三回セミナーの申し込み書できました

DocTak2008-10-01

第三回セミナーの申し込み書できました

ここ数日で一気に肌寒くなってまいりました.時の過ぎる速さに驚いております.


先週は,週初めに熊本の栄養士会で講演し,週末には東京医科歯科大学歯科衛生士学校の同窓会で講演をさせていただきました.さすが,江戸っ子(娘),ちゃきちゃき感が何とも歯切れが良くて,楽しい時間を過ごすことができました.


東医歯大さつき会の皆さん,有難うございました.また11月にお会いしましょう.


第三回TOUCHセミナーのチラシが完成しました.今回は,守口市生涯学習情報センタームーブ21で,大きな会場,大きなスクリーン,クリアなサウンドで,時間にも余裕を持って開催します.

ちらし御希望の方は,touch_care@leto.eonet.ne.jpまでmailで御請求ください.第1回,第2回にご参加下さった方々には,御案内をさし上げたいと思っております.


TOUCHセミナーのエッセンスは,Quintessenceで今月からシリーズでコラムとして連載します.さらに今月は,ケアに関しての座談会も記載されています.座談会は,小生のmentor守口歯科医師会吉田春陽先生,全国老人保健施設協会理事で歯科医師,3141老健施設の中のたった3人の歯科医の施設長である本間先生,JIADS講師で開業医,小生がバスケット指導技術を見て「ただものではない」と感じた宮前先生,そして小生での座談会です.


御興味のおありのかたは是非ご覧いただき,御意見を頂戴したいと思っております.