(現在は使っていません)口腔機能の歯医者-DocTak舘村 卓のささやき

様々な原因による食べる,話す機能の障害に対応するための情報を提供します

Team for Oral Unlimited Care and Health 限界無き口腔ケアと健康のための医療福祉団 http://www.touch-sss.net/ http://touch-clinic.jp/

TOUCH社団法人化完了しました

DocTak2009-11-30


11月28日に川西市歯科医師会、11月29日大阪保険医協会で講演いたしました.
川西歯科医師会では中川会長が先輩、友人の松浦君と昔からの間柄のような気持ちで講演をさせていただきました。大阪府保険医協会では3年前にも講演をさせていただきましたが、前回と比較して参加者の方々のレベルが上がっているのが肌で感じることができました。有り難うございました.、

先週土曜日には大阪発達総合療育センター大阪発達総合療育センター(旧南大阪療育園)]で重度心身障害を有する子供さんに関わられる職種の方々に講演を致しました.


昨日は東京の国際東京フォーラムで開催された九州歯科大学の東京・関東地区の同窓会でお話をさせていただきました.どちらも心地よく話をさせていただき,いつものようについつい調子に乗って時間オーバーになりました.皆さん,申し訳ありませんでした.


クインテッセンス社刊「歯科衛生士」連載の最終号が出ます.これまでの記事をまとめたハンドブック形式になっております.またご利用のほど.
いずれ同様のハンドブックは,TOUCHホームページでダウンロードできるようにいたします.


11月7日TOUCH基礎セミナー終了後に,ブログの更新ができておりませんでした.
時々立ち寄っていただいた読者の方々には申し訳ありませんでした.
この間,TOUCHがこれまでの『無限責任中間法人』から『社団法人』に移行するための手続きを行っておりました.


無事,手続きも完了して社団法人化できました.より大きな支援活動ができるようになりました.HPの方にも新たな活動内容をUPするつもりでおります.


久しぶりに臨床の話をと思っておりましたが、長くなりそうですので次回に紹介したいと思っております。Key Wordsは、「ダウンちゃん」です。