(現在は使っていません)口腔機能の歯医者-DocTak舘村 卓のささやき

様々な原因による食べる,話す機能の障害に対応するための情報を提供します

Team for Oral Unlimited Care and Health 限界無き口腔ケアと健康のための医療福祉団 http://www.touch-sss.net/ http://touch-clinic.jp/

ブログはじめます.

支笏湖の空

これが最初のブログになります.このブログでは,私が大学で行っている音声言語機能摂食嚥下機能の障害の治療や臨床を通じて感じたこと,そして最近の研究で得られたような,教科書にしたり論文にするのを待っていられないような急ぎの情報を発信したいと思っています.大学人ですので,教育臨床研究を中心にした。情報を発信したいと思っています。もしお読みいただいた読者の方々で,「これはどうなってんねん」というような命題を頂戴できれば、幸いと存じます。時々、息抜きのために、出張先や研修先での写真をアップしたいと思っております。
写真は支笏湖です.小生のmentorである吉田春陽先生,小生より若いですがすばらしいアドバイスを頂戴する吉田歯科の番頭さん藤森先生と一緒に札幌での臨床歯周病学会の帰路に立ち寄ったときの写真です.